アオジblog




●●● 仕方ない!『ススキにのび太くん』 ●●● 



s-DSC_7219

 



 ★ 10月21日(木) 晴れ 三浦半島 5種類 5698歩  ★
昨日のインフルエンザの予防接種の影響か体が怠い。今朝はセイダカアワダチソウに留るノビタキ狙いで三浦半島の高台に向かうゆっくりのスタートで国際村の野原に着いたのは10時過ぎ風が非常に強くセイタカアワダチソウが左右に揺れる。小鳥なんて全く見えない。昼を過ぎて幾らか風が弱まると少しずつ姿を見せ始めましたがなかなか近くに現れないまま『ススキにのび太くん』を撮影して帰りの時間になりました。残念!今年のノビタキはこれで終わりかな?



 ★ 10月22日(金) 雨 観察は休み  ★




 ★ 10月23日(土) 晴れ 長浜公園・舟溜り 12種類 10732歩  ★
今日は気持ちの良い秋晴れ朝の気温は冬並みの13度気持ちの良い朝でした。野鳥は鳴き声があちこちで聞こえるのですが姿がさっぱり見えず舟溜りで元気なのはコガモ、ヒドリガモとホシハジロの数が増えました。今朝は在来種ばかりで変わった野鳥は見えませんでした。前から居るダイサギに新しいく仲間が加わったのですが相性が悪いのか追いかけまわしてばかりいて長浜の池は賑やかでした。



2632F015-6875-4DDD-A3A3-EF622800903D-m



***長浜公園・舟溜り***



ノビタキ
s-DSC_7209

s-DSC_7208

s-DSC_7187

s-DSC_7129

s-DSC_7124

s-DSC_7113

s-DSC_7103



カワラヒワ
s-DSC_7084

s-DSC_7090

s-DSC_7078





ダイサギ
s-DSC_7237

s-DSC_7241

s-DSC_7242

s-DSC_7243

s-DSC_7244

s-DSC_7259

s-DSC_7261

s-DSC_7265




ホシハジロ
s-DSC_7295

s-DSC_7297

s-DSC_7299





カワセミ
s-DSC_7410

s-DSC_7411

s-DSC_7351

s-DSC_7346

s-DSC_7395

s-DSC_7401








S__2801675-s
End